悪たれ旅行 ㏌ Hukusima

幼馴染の悪たれ5人で、福島県の喜多方ラーメンを食べに行って来ました。
何処で食べようか散々悩んだ末、決まったラーメン屋は「喜一」。
「福島県民ラーメン総選挙2018」という福島のテレビ番組で「1位」を獲ったらしいです。

朝9:00に到着しまいオープンしているか心配でしたが、行ってみるとすでに数台の車がありました。
やってたーよかったー  (喜多方あたりでは、朝7:00からオープンのお店も多いそうです。)
この店の一番人気「塩ラーメン」を注文。
透き通ったきれいなスープですが、しっかりした味わいで、絶品でした。
(あまりにも美味しくて、食べることに夢中になり・・・写真は友人が頼んだ醤油ラーメンです)

ちょっとぷらぷらしているとすぐにお昼の時間です。
まだまだお腹は満腹でしたが今度は、とんかつ「むらい」。
またこのとんかつのボリュームが半端ない!!! 肉厚3センチはあるだろうというぶ厚さ。
5人でソースカツ丼3人前を食べました。
サクッと揚げられた福島県産の豚。野菜を煮込んで作った自家製のソースがよくからんでいて美味しいことといったら^^
大満足 全員お腹いっぱになりました。
また行ってみたくなる2軒でした。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA